当院についてアイコン当院について 医師の紹介アイコン医師の紹介 診療案内アイコン診療案内 院内ギャラリーアイコン院内ギャラリー 設備紹介アイコン設備紹介 スタッフ募集アイコンスタッフ募集
WEB予約WEB予約 WEB予約電話予約

診療時間

 
09:00~13:00
14:30~18:30

休診日/水曜、日曜、祝日

14:00~18:00

※祝日がある週は水曜日診療いたします。
午前9:00~13:00/午後14:00~18:00

Tel : 082-236-1181
Fax : 082-236-1183

院内ギャラリー

設備紹介

CAPT-PLUS チェアサイド調整用サクション

入れ歯や被せ物、矯正装置などの調整による切削片を吸引することによって、院内を常にクリーンに保つことができます。

エルコプレスmotion 加圧成型器

院内でマウスピースを製作するための装置です。
当院では、エルコプレス等を使用し、以下のマウスピースを製作することが可能です。
・スポーツマウスガード
・矯正用リテーナー
・ナイトガード
・睡眠時無呼吸症候群用スプリント
・ホワイトニング用トレイ

iCare 自動洗浄・注油システム

患者様のお口に実際に使用するハンドピースを当院では人の手では完全に行うことができない洗浄を専用の機器を導入し、徹底した管理を行なっております。
自動メンテナンスも行えるので、ハンドピースを常にベストな状態で診療を行うことが可能です。

Lisa 高圧蒸気滅菌器(クラスB)

高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ規格EN1306では小型高圧蒸気滅菌器の性能要件とそれに付随するテスト方法が規定されています。それらは医科、歯科、獣医科などで幅広く使われています。血液や体液と接触する可能性のある材料や器具には様々な形状のものがあり、それぞれの形状に適した滅菌サイクルで滅菌する必要があります。ヨーロッパ規格EN13060ではクラスB、クラスS、及びクラスNという3種類の滅菌サイクルのクラスがあります。その中で唯一クラスBサイクルだけが全ての形状の被滅菌物(固形、中空物、多孔体、一重包装、二重包装)を滅菌できるとされています。

メラシール100+(MELAG社)

滅菌用バック用のシーラーです。当院では、器具は全て専用の滅菌バックに入れて滅菌を行い管理しております。滅菌後外気のウイルスの侵入を防ぐために、滅菌バックはヨーロッパ規定に従い6mm以上のシール幅でしっかり密閉しています。

バリオサージ3(超音波ボーンサージェリーシステム)

埋伏している親知らずの抜歯やインプラント手術の際に超音波の振動で削るため、血管や神経などの軟組織を傷つける事なく骨だけを切削できるシステムです。
骨の細胞にダメージを与えずに骨を削ることが出来るため従来の方法に比べて、術後の回復が早く身体へのダメージを軽減することができます。

SOLIO XZ MAXIMアーム型X線CT診断装置

当院では最新の歯科用アーム型X線CT診断装置を導入しております。
医科用CTと比較しX線照射量が約10分の1と非常に少なく、また高精細かつ大量の情報を得ることができ、より正確に、より安全な治療を行うことが可能となっております。
また、高精細セファロを搭載しており、矯正治療の正確な診断に不可欠な設備を完備しております。

beyond Whitening

ビヨンドホワイトニングは強力なホワイトニング効果を維持しながら、有害な紫外線や過度な発熱を抑えた安全な設計のもとに作られています。日本人の環境、歯にあった日本人の為に開発されたホワイトニングシステムです。

ダイオードレーザ Sheep810

高周波電気メス プログ

歯科・口腔外科領域において、切開・止血・凝固・蒸散に効果的なダイオードレーザと高周波電気メスです。高い止血効果や周囲にダメージを残さない切開等が特徴です。

診療案内

当院では一般歯科と矯正歯科のそれぞれを専門とする歯科医師(日本矯正歯科学会認定医)が常在しており、お口の様々な悩みや問題に多角的な視野で治療を行います。

アクセス

〒734-0005
広島県広島市南区翠3丁目3番16号

TEL:082-236-1181
FAX:082-236-1183